おきらくOLのひとり旅日記。

旅は人生のスパイスだ!

レトロかわいいスタバ!台北『スターバックス保安店』

 ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

私は無類のスタバ好きなんすけど、台湾のスタバは特に好き。正直言って、日本のスターバックスより進んでる!

その一つに歴史的な建造物を使ったリノベーション店舗が多いってこと。

今回はそのうちのひとつ、スターバックス保安店について。

 

f:id:ohagi1979:20170329224957j:image



·

·

·

スターバックス保安店はMRT大橋頭駅から歩いて10分くらい?

重慶北路沿いです。

目の前には大型スーパーのカルフールがあって、迪化街も近いので買い物ついでに立ち寄れます。


f:id:ohagi1979:20170329181732j:image

外観はこんな感じ。迪化街でもよく見る感じの建物です。

ここはもともとパイナップル王のビルだったそうです。

 

レジとドリンクカウンターは一階に。

客席は二階と三階にあります。

二階、三階の客席には、ドリンクカウンターのあるフロアから一旦外に出て、別の扉から入って階段を登るので要注意。

 

階段もこんな感じでステキです。


f:id:ohagi1979:20170329182158j:image

 


f:id:ohagi1979:20170329182237j:image

 ライトも椅子もちょっとクラシカルでかわいいです。

 

しかも、ここのスタバのスタッフさんはいつ行ってもとっても親切。

 

私が旅行者だと気づくと…


f:id:ohagi1979:20170329182435j:image

こんなメッセージ書いてくれたり。

 

元旦に行ったときは…


f:id:ohagi1979:20170329185547j:image

HappyNewYear!と書いてくれたり♡

 

台湾にしかないメニューも教えてくれて、ほんとにありがたい。

 

中でも私が好きなのは、玫瑰蜜香茶那堤 Rose Fancy Tea Latte。ほんのりローズの香りがするミルクティ。

日本には無いメニューだし、美味しいので台湾のスタバに行くと決まってこれを頼んでしまいます(笑)

 

他にも中国茶メニューがあったり、スイーツやフードメニューも日本のとは違うので面白い!

 

 

 台湾に来てわざわざスタバ?と思うかもしれないけど、気軽に入れるし、ローカルの人たちの雰囲気も味わえて楽しいですよー。


f:id:ohagi1979:20170329185015j:image

 

買い物に疲れたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいー。