おきらくOLのひとり旅日記。

旅は人生のスパイスだ!

【新刊】台湾で日帰り旅

 ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

2017年3月1日発行の新刊『台湾で日帰り旅』を読んでみた!

·

·

·


f:id:ohagi1979:20170302175604j:image

 

台湾国内でのショートトリップに特化したガイドブック。

いやぁー待ってましたっ!と言いたいくらい、こんな本が出るのを心待ちにしてました!!

 

基本的に台北からのショートトリップを想定して書かれているので、台北ステイの旅行を計画してるかたにはとてもわかりやすい。

 

台北から比較的行きやすい、九フン、淡水、猫空はもちろん、新幹線で行ける台中、台南、高雄も載ってます。

九フンの情報量はなかなかなので、台湾ビギナーの人にも役立ちそう。

台南については、街中と安平とが分けて掲載されてるのはとてもいい。

 

各地のグルメ情報も有名な老店から、オシャレなリノベカフェまで。

 

他にも、まだちょっとマイナーな宜蘭や新竹、嘉義あたりも載っているし。

いわゆる一般的なガイドブックには載ってないような街まで網羅してくれています。

 

交通機関についての説明もあるので、台湾の地方へ足を伸ばすのがお初な方にも使える本です。

 

 

台北からちょっと日帰りで地方に行きたいなぁーと毎回思うけど、情報が少ないせいで選択肢が少なくなってしまいがちなんですよねー。

でも、この本があるといろんな選択肢が増えてきそうな感じがします。

 

いい意味で広く浅くって感じの情報量が逆にいいのかも。

この本を入り口に、いろいろ調べてみたくなる気持ちになります。

 

ビギナーにもリピーターにも、一家に一冊!なガイドブックでした。