
おきらくOLのひとり旅日記。

最近あまりにもヒマなので、旅行ブログをはじめました。ひとり旅がほとんどですが、たまにそうじゃない時もアリ。自分の忘備録的なブログですが、これからひとり旅に出かける皆様のお役に立てれば幸いです。旅は人生のスパイスだ!

六花亭でショートケーキに驚く!

札幌 六花亭 おいしいもの

2016年12月。

六花亭でランチを食べた後、デザートにショートケーキをいただきました。

初めて食べた六花亭のショートケーキ。衝撃的においしかったので、その話です。

六花亭のショートケーキは前々から食べたいとは思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、売り切れてたこともあったりなんかして、今まで食べたことはなかったのです。ということで、念願の初ショートケーキです。

 

まず驚いたのはその値段。なんと、280円。

でも、見た目からしてそんなお値段には全く見えない!

 

f:id:ohagi1979:20170213213449j:plain

 

だって!三段ですよ!いちごが二個も乗っかってるんですよ!

もうびっくりです!

二段ではなく三段ってことは、それだけ手間がかかってるってこと。でもこの値段だなんて。企業努力に脱帽です。

 

しかも、食べてみてもびっくり!!

スポンジの口どけ具合が本当にすばらしい!丁寧に作ってあるな~と思えるクオリティーです。

生クリームもたっぷりだけど、くどくないちょうどいい甘さだし。

本当にペロッと食べちゃいました。

 

六花亭のお菓子はどれも、手ごろな値段なのに、まっすぐおいしくて、食べると本当に幸せな気持ちになれるんですよね。本当に。

 

このショートケーキもそんな気持ちにさせれくれました。ごちそうさまでした☆