読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらくOLのひとり旅日記。

最近あまりにもヒマなので、旅行ブログをはじめました。ひとり旅がほとんどですが、たまにそうじゃない時もアリ。自分の忘備録的なブログですが、これからひとり旅に出かける皆様のお役に立てれば幸いです。旅は人生のスパイスだ!

夜の札幌!大衆おっさんパラダイス!

2016年12月。札幌旅行の一日目の夜。

小樽観光のあと札幌に戻り、ホテルチェックインなど済ませ、

夜の街に繰り出します。向かうは「大衆おっさんパラダイス」!!


f:id:ohagi1979:20170116233741j:image

 

なんちゅうインパクト!一回聞いたら忘れない店名だわ。

しかも「モツの朝立ち」っつうね…女子入りづらいやんか…(笑)

 

まず、そもそも、この店を知ったのは、某有名おじさんバンドの方々がこの店前で撮った写真をネットにあげていたから。

それを見て以来ずーっと気になってたので、このチャンスにぜひにということで。

 

 

店に着いたのは19時ちょっと前だったかな。

運よく席もあいてて、すぐに入れました。

その後まもなく満席になり、店外には待ち客も。人気店なのねー。

 

ちなみにお店はまだ新しいのかすごくきれいで明るくて、入りやすい。

で、お客さんも若い人が多くて、女子も多い。

私たちの隣のテーブルは20代前半くらいのかわい子ちゃんでした(笑)

 


f:id:ohagi1979:20170116233810j:image

 

まず注文したのは「モツの煮込み」。

事前にネットで調べていて、これは外せないとの声が多かったので。

もちろん玉子入りで!

モツ煮といっても、しょうゆとか、味噌ではなくて、韓国っぽい辛めの味付け。

ユッケジャンみたいな。

これがめちゃくちゃおいしかった。辛いから玉子も合うし。なによりモツがウマい!

いろんなモツが入ってたな。

これはほんとマストです!ぜひ!

 

 


f:id:ohagi1979:20170116233840j:image

 

あと、これもおいしかった「ホルモンのから揚げ」。

(あぁ…見てたらまた食べたくなってきた…)

 

それと、写真はないけど、串焼きの牛レバー!

私がいままで食べた牛レバー史上一番おいしかった!

なにより焼き方が絶妙。焼きすぎ感が全くなく、でもちゃんと火は通っているという。

他の串焼きは注文しなかったけど(お腹いっぱいで)、たぶん他のもおいしいと思われます。次回は必ず食べたい!!!

 

メニュー数はそんなに多くないけど、頼むもの頼むものどれもおいしかった。

ホルモン好きの方には超絶オススメです。

 

 

本当はこのあと、〆にラーメン行く予定だったのだけど、この日は早朝2時半起きだったのが響いてきて、この一軒目でギブ。ホテルに直帰でした(´;ω;`)