読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらくOLのひとり旅日記。

最近あまりにもヒマなので、旅行ブログをはじめました。ひとり旅がほとんどですが、たまにそうじゃない時もアリ。自分の忘備録的なブログですが、これからひとり旅に出かける皆様のお役に立てれば幸いです。旅は人生のスパイスだ!

神戸に行ってきたよ2016秋 「ホテルケーニヒスクローネ神戸」

神戸 ホテル・旅館

 

11月に神戸へ行ってきました。

その時に宿泊した

ホテルケーニヒスクローネ神戸 - hotel-konigs-krone-kobe -

のレビューを。

 

ケーニヒスクローネと聞いてピンときたかもしれませんが、お菓子屋さんが経営しているホテルとして有名でとても人気なのだそう。知らなかったー。

個人的にはあまり神戸に行く機会がないので、神戸のホテル情報にも疎いのですが、そんな私もケーニヒスクローネと聞いて「あのお菓子屋さんか!」とテンションがあがったのです。お菓子屋さんが運営ならば、思う存分お菓子が食べれるだろうと!

思ったとおり、スイーツ好きにはたまらないホテルでした。神戸へのひとり旅を計画しているスイーツ女子には(もちろんスイーツ男子にも)全速力でオススメしたいと思います!

 

【立地】

三宮駅から歩いて5分くらい。大丸デパートも近くて街の中心といった立地です。

今回は行きませんでしたが、元町駅へも同じくらいの距離感です。ちょうど中間といった感じでしょうか。

周りにも飲食店もあり、もちろんコンビニもありました。

立地に関しては申し分ないです。

 

 

【客室】

今回宿泊したのは「セミダブル」タイプ。

部屋に入った瞬間、思わず呟きました…ひ、ひろい!!

 

f:id:ohagi1979:20161122180856j:plain

普通のビジホのツインタイプよりも広いんじゃなかろうか…。実際のところどれくらいの平米数なんだろうか?(←調べろよ!)

ひとりで使うには、十分すぎるほどの広さです。

 

しかも、中扉もあるから、とっても落ち着きます~。

f:id:ohagi1979:20161122181105j:plain

 

比較的新しいホテルなので、バスルームもキレイで快適でした。

バスタブも大きくて、お湯につかりたい人間には助かりました。

アメニティはごく普通な品揃えでした。

 

コーヒーメーカーもあって、チェックインの際にコーヒーまたは紅茶のリキッドをくれるので、部屋で楽しめます。

 

そして、部屋にいると目につくのが、このクマさん。

f:id:ohagi1979:20161122181631j:plain

私はあまりぬいぐるみに対してなんとも思わない女なのでアレですが(笑)女性には喜ばれるのではないでしょうか?

 

ベッドも硬すぎず柔らかすぎずのスプリングで、広々とゆっくり休めました。

 

この部屋の良さを簡潔に言えば、

 

広い!

中扉がある!!

バスルームがキレイ!!!

 

この三つではないでしょうか。

客室だけをみても、とってもオススメできます。ひとり旅でこんな部屋に宿泊出来たら、なかなか贅沢だと思います~。

 

【朝食】

このホテルに泊まるにあたって、とっても楽しみにしてたのが朝食!事前にネットなどで調べていて、とても楽しみにしていましたー!!

だって、朝からスイーツが食べ放題!!こんなうれしいことないです!最近は朝食ビュッフェにスイーツを置いてくれてるホテルもたまにあるけど、あっても1~2種類。でも、このホテルはさすがお菓子屋さんのホテルなだけあって、種類が多くて、どれもおいしかった!!

ビュッフェの内容は、まず焼きたてパン。5種類以上はあったかな。甘いパンから、シンプルなパンまで。どれもおいしかった。アンパン食べたけど、中のあんこまでおいしかったです。さすが!

次はサラダ。すでに盛り付けられた状態でおいてあります。ローストビーフなども乗ってて、なかなかボリューミー。ドレッシングは3種類ありました。

その隣には、待ってました!のスイーツ。カップに入ったティラミスやマンゴープリンや、モンブランなどもありました。さすがに全種類は食べれなかったけど(くやしい!)どれもおいしかったです。1個1個は比較的小ぶりで、いろんな種類を食べたい女子の心をわかってくれてます!

 

他には、スープ(この日はパンプキン)とかビーフシチュー、その場で焼いてくれるオムレツなどがあって、中でもビーフシチューはおいしかったーー!!ネットで調べたときも、ビーフシチューはおいしいと評判だったので、納得です。

 

品数がとっても多いほうではないけど、ポイントを押さえた内容で、本当に満足でした。

ビジターでも朝食だけを利用することも可能らしい(事前予約の人数限定)ので、近くの他ホテルに宿泊の際も、ぜひ朝食利用をしてみてはいかがでしょうか。

 

なお、食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れました…すみません…。

 

 

【応対】

チェックイン・チェックアウトともに特に問題なく、スムーズに応対していただけました。

ちなみに、女性スタッフさんの制服がクラシカルでかわいかったです。

 

 

【その他】

特に不満や困ったことなどはなかったのですが、唯一、ホテル到着時に気になったことが。

それは、フロント。異様に狭いです。フロント・ロビー。

隣が朝食会場にもなっているレストランなのですが、そのテーブルがフロントの前まで来ていて、とても手狭です。

ロビーで人を待つにも、待っているスペースがあまりなくて困りました。

もともとのスペースが狭いので仕方がないかと思いますが、待ち合わせとかには向かないかもしれませんね。

 

 

【まとめ】

総評から言うと、大満足です。

客室も、朝食も、満足です。

宿泊料金は安くはありませんが、値段相応の満足感はあったと思います。

とくに女性向きですね。神戸にひとり旅に来て、こちらに宿泊できたらなかなか贅沢ではないでしょうか。客室でゆっくりするのもいいかも~と思えるようなホテルでした。

 

★★★★☆