読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらくOLのひとり旅日記。

最近あまりにもヒマなので、旅行ブログをはじめました。ひとり旅がほとんどですが、たまにそうじゃない時もアリ。自分の忘備録的なブログですが、これからひとり旅に出かける皆様のお役に立てれば幸いです。旅は人生のスパイスだ!

札幌に行ってきたよ2016 ④ホテル篇「Jホテルりんくう」

ホテル・旅館 セントレア 空港前泊

旅日記も公開したので、次は泊まったホテルについて詳しく…。

 

Jホテルりんくう

j-hotel-rinku.com

 

行きの飛行機が早朝便だったのでセントレア近くで前泊しました。

セントレアの目の前にも何軒かホテルはあって、以前にも宿泊したことはあったんだけど、知人から「あの辺のホテル、最近中国人でごった返してるらしいよ…」との話を聞いたので、そこはやめて別のホテルを探していました。そこで見つけたのがこちらです。

感想から言うと、ここにしてよかった!って感じです。快適に過ごせましたー。

 

 

【立地】

名鉄りんくう常滑駅のすぐ目の前です。中部国際空港駅までは一駅。

車で行く場合は、知多横断道路のりんくうICを降りて5分くらいかな。

近くにはすっごく大きなイオンがありますし、ホテルの一階には売店があります。

…がしかし、コンビニがありません。ホテル一階の売店には行かなかったので、品ぞろえとかがどんな感じなのかわかりませんが、大手コンビニが一軒もないのはちょっと不便かな…。

でも、名鉄の駅が本当に目の前で、部屋には電車の時刻表が置いてあったので、空港に向かうのはとっても楽ちん。空港前泊としては全く不便のない立地でした。

 

ちなみに、このホテルにした決め手の一つに「8日間駐車場無料」ってのがありまして。チェックインの時に、無料処理した駐車券をくれるので、帰りはそのまま駐車場出口の精算機にその駐車券を通せばいいだけ。帰りにフロントに立ち寄ったりする必要がなかったので、すごく気楽でよかったです。もちろん車のカギを預ける必要もありません。この8日間無料がある限り、セントレア前泊はここで決まりでいい気がします。

f:id:ohagi1979:20161013205804j:plain

 

 

【客室】

今回予約したのは、セミダブルタイプ。

でも、部屋が結構広くてビックリしました。大きなスーツケースを2つくらい広げられそうな感じです。これは高ポイント!

そして、もう一つの高ポイントがバスルーム。お風呂が洗い場のあるタイプ(おうちのお風呂みたいな感じ)です。ゆっくり湯船につかれたのはとっても良かった!

空港前泊って何より睡眠が大切だからねー、お風呂にゆっくり入れるのは助かります。

部屋も全体的にきれいだったし、スペースもゆったりとしてて快適に過ごせました。

f:id:ohagi1979:20161013203843j:plain

 

f:id:ohagi1979:20161013203924j:plain

f:id:ohagi1979:20161013205935j:plain

 

 

【応対】

フロントの応対も特に不快なことはなく、スムーズでした。

ただ、早朝チェックアウトの場合はフロントのスタッフ人数が少ないようなので、念のため少し時間に余裕をもって行ったほうがいいかもしれないですね。

 

 

 

☆まとめ☆

今回初めてこのホテルに宿泊しましたが、特にストレスを感じる部分もなく、快適に過ごせたので、リピートありだなと思います。(宿泊代金にもよるけど…)

セントレアまで名鉄で一駅ありますが、駅は目の前だし、時刻表を確認してそれに合わせて行けばいいから、さほど面倒でもなかったし。特に気にならなかったです。

 

★★★★☆