おきらくOLのひとり旅日記。

旅は人生のスパイスだ!

「ドーミーインEXPRESS豊橋」に泊まってきたよ

※共立メンテナンス様の許可を得て撮影しています※ 2023年12月オープン「ドーミーインEXPRESS豊橋」宿泊レポ。日々の疲れをリフレッシュする一人ドミ活です。設備も新しく快適。そしてそして、なにより朝食が最高だった。

「コンフォートイン名古屋栄駅前」に泊まってきたよ

2023年12月20日にオープンの「コンフォートイン名古屋栄駅前」の宿泊レポ。 お部屋や設備が新しくてキレイ、なにより立地が最高に便利でした。ビジネスにも観光にもライブ遠征にもなかなか重宝しそう。

「天然温泉あづみの湯 御宿野乃 松本」に泊まってきたよ〔長野県松本市〕

2022年4月オープンの「天然温泉あづみの湯 御宿野乃 松本」。ひとり旅女子にもちょうどいい、居心地のいい素敵なお宿でした。もちろんドーミーイン系列でおなじみのあのサービスたちもちゃんとありましたよ。

「東京ステーションホテル」に泊まってきたよ

東京ステーションホテルに宿泊してきました。泊まった部屋タイプは「クラシックコンフォートクイ―ン」。本当に最高な宿泊体験だったので、めちゃくちゃおすすめしたい。もちろん、ひとり旅女子にもおすすめ。とにかく素敵だった。またぜったい泊まりたい。

「ロイヤルパークホテル(東京・水天宮)」に泊まってきたよ。

人形町・水天宮エリアにある老舗の日系シティーホテル「ロイヤルパークホテル」にひとりステイしてまいりました。とても落ち着いた雰囲気で部屋も広々。朝食も種類豊富でとってもよかったです。そしてなにより、お部屋のアメニティーが「ロクシタン」だった…

「都シティ東京高輪」に泊まってきたよ

2019年開業の「都シティ東京高輪」に宿泊してきました。山手線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」近くにあって、ちょっと気になっていたホテル。カジュアルな雰囲気でおしゃれなホテルでしたよ。

「Tマークシティホテル札幌大通」に泊まってきたよ

「Tマークシティホテル札幌大通」のレポです。わりと評判が良さそうだったので前から気になっていたホテル。たしかによかった!コスパもよく、なによりなんともいえずくつろげる客室でした。

「ホテルモンテエルマーナ東京」に泊まってきたよ

2022年7月オープンのNEWホテル「ホテルモンテエルマーナ東京」に泊まってきました。あのホテルモントレグループのNEWホテル。なんといっても、東京駅八重洲口から徒歩3分という好立地で、ビジネスの方はもちろん、観光にもとっても便利なホテルでしたよ。

「横浜東急REIホテル」に泊まってきたよ

ぴあアリーナMMでのライブを観に行くために「横浜東急REIホテル」に泊まってきました。ホテル自体も2020年4月開業と新しく、客室も落ち着いた雰囲気でとってもよかったです。 しかも、ぴあアリーナMMへは徒歩5分くらいで行けるし、KT Zepp Yokohamaはすぐ隣…

「ホテルビスタ福岡〔中洲川端〕」に泊まってきたよ

ひさびさの福岡旅に行ってまいりました。 その時に宿泊した「ホテルビスタ福岡〔中洲川端〕」がとっても便利で快適だったので、宿泊レポです。 2019年開業の比較的新しいホテルで、インテリアもシンプルでおしゃれ。地下鉄「中洲川端駅」からも徒歩3分と交…

「ホテル八重の翠 東京」に泊まってきたよ

先日、東京に行ったときに利用した「ホテル八重の翠東京」がとってもよかったので、その宿泊レポです。 2020年初夏に開業したまだ新しいホテル。 東京駅からも徒歩圏内だし、お部屋も機能的で高級感あってとても居心地よかった。 そして!そして!なにより朝…

「ホテル JAL シティ名古屋 錦」に泊まってきたよ

前回に引き続き、名古屋ひとり旅のホテルレポ。 今回は「ホテル JAL シティ名古屋 錦」です。 初めて宿泊したこちらのホテル、めちゃくちゃコスパがよかった! お部屋の雰囲気・設備、朝食どれをとってもこのお値段でいいの?っていうくらい大満足でした。名…

リピしてきました!「ニッコースタイル名古屋」にまた泊まってきたよ

先日名古屋へ行ってまいりました。 以前宿泊した「ニッコースタイル名古屋」がとってもよかったので、今回再訪です。 うん、やっぱり最高だった。めちゃくちゃゆったりくつろげて、かわいいインテリアにテンション上がるし、朝ごはんも上質。ご褒美ひとり旅…

「三井ガーデンホテル京都四条」に泊まってきたよ

前回の記事に引き続き、京都ひとり旅で利用したホテルの宿泊レポです。 今回は「三井ガーデンホテル京都四条」。こちらは1997年開業のホテルなんだけど、2020年3月に本館をリニューアル、同年4月には増築棟をオープンさせています。 リニューアル以前からわ…

「京王プレリアホテル京都烏丸五条」に泊まってきたよ

少し前だけど、京都にある「京王プレリアホテル京都烏丸五条」に宿泊してきたので、そのときのレポです。 京王プレリアホテルといえば、以前札幌にある同系列のホテルに泊まったことがあってそのときも大満足だったのですが、この京都烏丸五条にある京王プレ…

「レム日比谷」に泊まってきたよ

東京・日比谷にある「レム日比谷」に宿泊してきました。日比谷界隈の劇場にも近い最高な立地と使いやすいお部屋で大満足の滞在となりました。阪急阪神ホテルズの系列なので、スタッフの方の対応もしっかり丁寧で、ひとり旅でも安心して過ごせましたよ。

〔帯広ひとり旅〕「NUPKA Hanare」に泊まってきたよ

先日、北海道・帯広へひとり旅に行ってまいりました。今回は、その時に宿泊したホテル「NUPKA Hanare(ヌプカ ハナレ)」の宿泊レポです。 街中で立地もよく、とにかくお部屋がおしゃれで居心地よかった。女子旅にもぜひおすすめしたい素敵ホテルでした。 では…

リピ決定! HAMACHO HOTEL に泊まってきたよ

先日、東京にある「HAMACHO HOTEL」に泊まってきました。 タイトルにリピ決定!と書いたけど、実を言うと気に入りすぎて、翌月にすぐリピしました。リピ決定というか、もうリピしました!ってワケ(笑) 交通の便的にはそれほどいいとは言えないけど、まだ新し…

カフェ好きのための 松本ひとり旅〔二日目〕

松本ひとり旅の二日目。カフェ巡りの旅です。この二日目に訪れたカフェも個性あふれるお店ばかり。 では、実際の行程どおりにご紹介。どうぞ。 1日目のレポはこちら! www.okiraku-hitoritabi.work 二日目スタート! 小昼堂Cohiludo 開運堂 High‐Five COFFE…

〔松本ひとり旅〕TSURUYA(ツルヤ)に行ってきたよ

松本ひとり旅。最後の目的地は、スーパーマーケット!! 長野県のローカルスーパー、ツルヤです。長野県産のものをつかったオリジナル商品が豊富だから、お土産選びにもオススメです。 どんなスーパー? なにを買った? まとめ どんなスーパー? ツルヤは長…

〔松本ひとり旅〕開運堂に行ってきたよ

松本ひとり旅で訪れたお店について書いています。 今回は、松本に行ったらぜっっったいに外せないお店のひとつ、開運堂さん。 創業100年を超える、松本の老舗お菓子屋さんなのですが、長野県産の小麦粉を使ったカステラ「ピケニケ」や、見た目もかわいい…

〔松本ひとり旅〕小昼堂に行ってきたよ

松本ひとり旅で訪れたお店について書いています。 今回は松本城にもほど近い場所にある「小昼堂(Cohiludo)」さん。おしゃれな雰囲気でとってもおいしいおやきがいただけます。 どこにある? こんなお店 おやき!おやき!おやき! まとめ どこにある? 小昼…

カフェ好きのための 松本ひとり旅〔一日目〕

長野県、松本市。 松本城がもちろん有名で、観光地としても人気なところですが、実はカフェ偏差値もめちゃくちゃ高い。 昔ながらの喫茶店から、今どきなコーヒーロースター、古い建物をリノベしたおしゃれカフェもとっても多くて、あちこちとカフェ巡りを楽…

〔松本ひとり旅〕松本丸の内ホテル に泊まってきたよ

松本ひとり旅で宿泊したホテルのレポです。 松本行くたびにリピしている、お気に入りのホテル。立地の良さはもちろんのこと、落ち着いたお部屋も、国の登録有形文化財の建物でいただく朝食も最高。 大人女子のひとり旅にもおすすめしたいホテルです。 どこに…

〔松本ひとり旅〕栞日 に行ってきたよ

松本ひとり旅で訪れたお店について書いています。 今回は、あがたの森通り沿いにあるカフェ「栞日(sioribi)」。 以前は電気屋さんだったという建物。内装はすてきに改装されているけど、外観だけは電気屋さんの時のまま。高橋ラジオ商会という看板を目印に行…

〔松本ひとり旅〕珈琲美学アベ に行ってきたよ

松本ひとり旅で訪れたお店について書いています。 以前インスタで見つけた珈琲美学アベ。芸術的なモカクリームオーレを体験したくて行ってきました。目にも楽しく、お味もおいしかった。お店の雰囲気も最高。また行きたい。 どこにある? モカクリームオーレ…

〔松本ひとり旅〕源智のそば 行ってきたよ

松本ひとり旅で訪れたお店について書いています。 旅の1日目ランチに訪れたお蕎麦屋さん「源智のそば」。 松本に行くたびにほぼ毎回訪れているお気に入りのお店。ひとり旅でも入りやすいし、もちろんおいしいし、好きなお店です。 どこにある? どんなお店…

再訪!「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」に泊まってきたよ

もう札幌の定宿と言ってもいいかな……というほど大好きな「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」に再々訪してきました! 立地、ホテルの雰囲気、そしてスタッフさんのサービス、どれを取っても毎回大満足なこちらのホテル。前回までは「モデレートクイーン」に宿…

「ソラリア西鉄ホテル札幌」に泊まってきたよ

2021年2月にオープンしたばかりのホテル「ソラリア西鉄ホテル札幌」に泊まってきました。 赤レンガの道庁の隣に位置するホテルで、朝食の口コミがなかなか良さげだし(実際とてもよかった)、大浴場があったり、お部屋の雰囲気も素敵なのが魅力的で宿泊を決…

「ザ ノット 札幌」に泊まってきたよ

以前から気になっていた札幌のホテル「ザ ノット 札幌」に泊まってきました。 2020年8月にオープンしたばかりのホテルで、立地の良さ、ロビーラウンジのおしゃれさ、そして素敵な朝食に惹かれて宿泊を決めたわけなのですが、お部屋の快適さも最高によかった…